●「35億年かけて進化した人間の免疫力に勝るものはない」?

新潟大教授、免疫学の権威 – 阿保教授によると体を温め代謝を良くすれば、免疫力が回復して難病も治るという。

体を温め代謝を良くすれば、免疫力が回復して難病も治ると先生は様々な著書に書かれている。
この実例となる実体験をお話くださったお客様の声を今日は紹介します。

その方は飲食店で働いてみえる女性の常連さんでした。

ある夜遅く、いつものようにお風呂にいらっしゃったのですが様子がいつもとは違っていました。
その女性は足を引きずるようにして番台まで来ると、
「めちゃくちゃ冷えたお店でずーっと立ち仕事しとると、膝が痛なってしょうがないわ」
と言って膝をさすっていらしたそうで…
ちょうどその時、「体温免疫力」という本を番台で読んでいた父は、少し前に作ったばかりだった「寝風呂」でゆっくり、じっくりと体を温めることを提案。
「ちゃんと他の浴槽よりもぬるめに設定してあるで、安心してゆっくりつかってみゃ。」

その方はさっそく実践してくださったみたいで、1時間ほどして出ていらしたときには歩き方も変わっていたそうです。
「こんなにはょようなるなんて思っとらんかったで、びっくりだわ。昼間は忙して整体とかも通っとられんけど、夜遅くまで八幡湯さんはやとってくれるでこれから助かるわ~」
そう言って、ニコニコ笑顔で帰られたそうです。

夏の間、職場のクーラーや冷房で体が冷え切って足腰が痛くなるという経験をされたことがある方は少なくないのではないでしょうか?
今年は異常気象で9月半ばになった今も夏日が続くエリアもあるようです。

私もこないだ名古屋に行った時にこのお風呂で寝てきましたが、なかなか気持ちの良いもんです♪
いつものお風呂でも入り方が変われば、その効果も変わってくるもんなんですね~。(^-^*)

Leave a comment