●捨てる神あらば、拾う神あり! When one door shuts,another opens!

久しぶりの更新となりました、金曜から名古屋入りしている長女です。しかし、名古屋は湿度が高いですね!! ベタっとしてる分、風呂上がりの爽快感は増すのですが…笑

今日父と話していたら最近ハマっているという力作揃い(?)のアート作品を紹介してくれました。常連さんたちはもう既にご存知の方も多いかとは思いますが…実はどの作品も元々は「捨てられていた」ということ。うちの銭湯でリサイクルをしていることを知っている方が置いていかれて、誰にも拾われなかった(あるいは拾われる前に父が閃いてしまった?)モノ達が、このように着色してなんだかよくわからないけどアートな作品に仕上がり、飾られているのです。

ちなみに、こちらはどこかの小学生が工作の授業でつくったのであろう木を使った作品。それに、「面白い表情じゃないか!」と閃いた父が、思うがままに色を加えて生まれ変わらせた作品(らしい)。

私が何にでも絵を描くのは、100%父の影響だわ…笑

Leave a comment