●タイムズ紙が選んだトップ10 – Odd Spa and Treatment

「毎日お風呂に入る日本人は、潔癖症だ!」なんて言う欧米の方もいらっしゃるようですが、世界にはもっとビックリするようなお風呂やスパがあるんです!!

It’s one of the well known custom that Japanese people take bath almost every night (maybe younger generations are taking shower more often than bath these days tho-). Although, there are more surprising bath custom around the world! Below is the list of the very interesting Spa and Treatments picked up by the world famous magazine, Times.

下のリストはタイムズ紙が選んだ、世界の仰天スパ&エステ。
詳しく知りたい方はこちらで読んでみてください。(英字)

Top 10 Odd Spa Treatments / 仰天スパ&エステ トップ10

1.Bird-Poo Facial / 鳥の糞エステ
特にナイチンゲールという鳥の糞は効果大だとか?! しかも、このアイディアは日本由来?!!
真実が気になりますね…

2.24-Carat Gold Facial / 24カラット・ゴールド・エステ
液体化した金を顔に塗り… っぇ?これも日本の会社がなんとかって…??

3.Snake-Venom Facial / 蛇毒フェィシャル・エステ
毒蛇から抽出された毒エキス配合のスペシャルな液体でマッサージすれば、筋肉がリラックスするらしい。

4.Placenta Facial / 胎盤フェィシャル・エステ
FDA認可の人の胎盤からつくられたプロテインでお顔をマッサージすれば、赤ちゃんのようなやわらか素肌になるらしい。

5.Fish Pedicure and Body Treatment / ドクターフィッシュ・足先/フェイシャル・エステ
これはメディアでも時々取り上げられていますね!私の友人はアトピーの症状が改善されたと言っていました。 不要となった肌細胞を食べてくれるお魚さん、ありがとう。

6.Caviar Pedicure / キャビア足先エステ
食用のキャビアと大差のない、プロテイン豊富なチョウザメのたまごはお肌のハリを蘇らせてくれるらしい。「魚臭くならないように、青リンゴのフレッシュな香づけが施されているのでご心配なく!」だそうです。

7.Hay Bath / 干草風呂
これはご存知の方も多いかも知れません?デトックスに効果が高いと言われる、南アルプス地方に200年以上の歴史ある伝統療法。

8.Beer Bath / ビール風呂
34℃のビールに浸かれば、デトックス! ホップがお肌の荒れを改善し、イースト菌からビタミンが補給される…らしい。ニキビ対策にも効果的で$35!!

9.Snake Massage / 蛇マッサージ
「ドライでなめらかな肌触りの大小様々な蛇があなたの体をしめてくれます!もちろん、トリートメント中は担当者があなたのすぐ横でスタンバイしているのでご心配なく!」って、私だったら心配ですけど…。

10.Crackberry Massage / クラックベリー・ハンドマッサージ
有名な、ブラックベリーという携帯があるのですが、そのような「携帯やPC機器で疲れた(クラック:割れた)あなたの手をマッサージ致します」ということです。洒落ですね。(笑)

Some I’d like to try, some I never want to 😯
Ah~I’m kinda tired now. I want to take normal Japnese bath tonight.

中には試したいもの、試したくないものがありますね!
あー疲れた。今夜は普通に日本Bathのお湯のお風呂につかろう。

Leave a comment